

最近のギターアンプ事情

ギターアンプも定期的に新製品が発売されますが,最近衝撃的だった製品を二つ上げます。

まずこれVOXの国内のWEBには情報が記載されていないようなので,島村楽器さんのニュースを引用しました。
http://info.shimamura.co.jp/guitar/news/vox-adio-air/

Adio_iPhone.jpg

かなり衝撃的ですね。VOXのグリルネットって商標登録されているらしいです。他社の製品では使えません。
完全にガジェット系ですね。50Wのモデリングアンプ内蔵のBluetoothスピーカーです。


おつきがこれ。
http://www.line6.jp/news/781/
g10t.png
ヤマハの完全子会社になったLINE6,基板設計の品質が上がることを切に望みますが,最新系はこれ。
えっと,どうやって使うのでしょう。
ドングルにさして充電後,ギターに挿せばOKかな・・・そんな雰囲気。
もはや説明文とか読む必要がない。写真1枚で説明できます。素晴らしい。




 | ホーム | 


